長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

長野県SDGs推進登録企業プロジェクト~再エネ推進勉強会~

Series
植松
八ヶ岳営業所

こんにちわ。

寒さが厳しくなってきましたね。
が、しかし!我が家の子たちは、帰ってきて制服を脱いだ後は、Tシャツ短パン…。
そして、そのまま夕飯。
見た目が寒いわ!!

八ヶ岳は、たまーに白い帽子を被って上機嫌♪
でも、すぐ温かくなって脱いじゃいます。
ぐっと寒くなる日が待ち遠しいなぁ。

さて先日、リコージャパンさんが、主体となって行っている
長野県SDGs推進登録企業プロジェクト~再エネ推進勉強会~」
にて、弊社代表が登壇しました。
RE Action~再エネ100宣言~『参加企業の実践とSDGsの取り組み』をお話ししました。
色んな企業さんが参加して下さり、熱心に聞いて下さいました。

新しい事を取り組むには、色んな困難があります。
コストの問題、どのように進めたらいいのか、また社内への周知等…。大変です。
でも、一つ一つ取り組むことにより、出会いがあり、いずれは自分の為になり、誰かの幸せに繋がると思います。
自分の会社だけではなく、出会えた全ての企業さんと取り組んでいくべきだと感じました。
にんげんですもの。ご縁を大切に。

何かできることを、一歩ずつ。

将来の地球のために。

植松

※こちらも是非ご覧ください。

【HPにSDGsのページをアップしました。】

持続可能な開発目標

【長野県SDGs推進企業情報サイトが開設されました】
長野県SDGs推進企業に登録する企業等547者(R2.10現在)の宣言内容やSDGs達成に向けた取組を発信するサイトです。
https://nagano-sdgs.com/
アトリエデフ; https://nagano-sdgs.com/company/25/profile/

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House