長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

埼玉だより~オーナーさま宅にお邪魔しました

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

まもなく梅雨入りしそうな関東地方。
梅雨が明けたら夏だ~と思えば気分も明るいですが、
雨が続くと憂鬱になりがちです。

デフのスタッフはイベント日の天気がとっても気になるんです。
平日は雨でも我慢できるけど、イベントのある日は晴れがいいな~

さて、先日ちょっと用事があり、オーナーさんのお宅にお邪魔してきました。
完成から2年くらいになると思います。
いつも電話口では、
子供たちがおもちゃを出してきて、本当にきれいにならなくって。
デフさんのおうちでのイメージする素敵な生活から程遠くって・・・
とおっしゃっていましたが、Hさまらしく、素敵に過ごされていました。

到着するとすぐにA君と妹のMちゃんが。
こんにちは~
キッチン横の勝手口からできてきてくれて、最近始めたお庭と畑を案内してくれました。
各々が好きな花や野菜を植えたようで、小さい実をつけ始めたズッキーニを見せてくれました。
周りをぐるっと回れるように配置されていて、木々や野菜が育ったら、すごい素敵な場所になりそうでした。

 

もちろん薪も置いてあります。
そろそろ薪割り始めないとダメですね~なんて話もデフではあるある。

おうちの中も案内してくれましたよ~
階段下の収納にはたくさんのおもちゃが置いてありました。
子供たちも入っていって自分でおもちゃを探せるようになっています。

大きなキッチン。
みなさんほとんどこの空間にいるそうです。
奥様がお料理している間も遊んでいる子供と話をしたりもできるし、
本当、ここは奥様の唯一のリクエストでした。

十人十色の家ができ、それぞれの暮らしがあるデフの家。
荷物がちらかっちゃって~
イメージしてた素敵な暮らしからほど遠いです・・・
なんてお話もよく聞きますが、それぞれが、それぞれの暮らしを楽しんでいればそれでいいんじゃないかな~と思った一日でした。

Hさまお邪魔しました!
また遊びに行かせてくださいね♪

yukari

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市