施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより〜木下の週末

Series

週末は、とても暖かい陽気でしたね◎

 

キノです。

 

突然ですが、僕の週末をブログにします。あんまり興味ないですかね(^_^;)

 

土曜日は、木下家の3歳の娘の七五三のお参りに絶好の日となりました。

img_0546

 

着物は、妻であり同僚であり同期であるマドカが、同じく七五三で着たもの。世代間で受け継がれています。将来、娘の娘、つまり孫にも着てほしいです。

 

僕も父親の時計やら衣服やら、祖父が他界したときにズボンを受け継いだことなんかもあります。断捨離も大事です。でも大切なものはとっておきたいです。

 

前橋市の産泰神社にお参りし、その後は、みんなで近くの蕎麦屋さんまで歩いて移動して。

 

さらに、食後は大室公園まで「探検」と称して息子と散歩して。

 

凧揚げしたり、カラーボールとカラーバットで野球したり(打つだけ)。次はグローブ持っていってキャッチボール、しようかな。

img_0556

 

明くる日、日曜日は高崎市のオーナー様のお家にお邪魔して写真撮影。

dsc_0030-2

 

こちらもこの上ない天気。曇り空でも綺麗に撮るプロの方ってすごいですね。僕にはまだ難しいです。なので天気は重要なポイント。

 

dsc_0085_2

 

こちらの住宅は5月に竣工したのですが、入社したての僕は撮り忘れたカットがたくさんあって、再撮影をお願いしていました。入居してすぐ赤ちゃんがお生まれになったこともあり、この週末に実現。半年が経過して、小学生のお子様も「居心地いい」なんておっしゃっていて◎

 

スロージャズの似合う空気感で、お施主様ともたくさん話しこんでしまって。素敵な時間を過ごさせていただきました。この場をお借りしてお礼します。H様、ありがとうございました。

 

施工事例として、近日中にアップします。玄関から入って、通り土間。そこから一気に広がる間取り。「広がりを楽しむ家」です。まさに。という設計ですよ。乞うご期待。

 

DEFに入社以来、お天道さまは本当に味方してくれていて、心底感謝しています◎

 

11月20日(日)の「≪群馬≫「森の図書館のある家」オーナーズハウス見学会」も良い天気になるといいな〜

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市