施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風~にぎやかな見学会

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

先日ブログでもお伝えしていました、安曇野市での見学会を行いました!この日はあいにく曇りのお天気。けれども、薪ストーブをつけるには良いお天気でございました。来ていただいたお客様にも薪ストーブの温かさを存分に感じていただけたのはないでしょうか。薪ストーブの隣には薪小屋にすぐいける勝手口があります。土間になっているので木くずが落ちても大丈夫。毎日薪小屋からえっちらおっちら営業所に運んでいることもあり、これはいいとスタッフでありながらぐっときたポイントです。

sdsc_0022

sdsc_0027

DEFの見学会ではお家の中を見てもらうのと一緒に、DEFの家の暮らしを感じてもらうことを大切にしています。たとえばかまどごはん。今回はオーナーさまのmyかまどを使わせていただくことに。お家のまわりをご見学していたお客様をまきこんでこの日も上手にたけました!

sdsc_0021

庭にはオーナー様手作りの砂場があって遊ぶのOK!結構肌寒い中でも砂場の誘惑は強烈。お子さん、遊んでいました。これが世にいう子どもは風の子ですか。かっこよすぎです。

sdsc_0036

おやつの時間は、みんなでピザ作り。さつまいも、むらさきいも、りんごを使ったデザートピザ!(おいもは小池の小畑産100%。生産者の顔も大事かなと思いまして。私のおいもです。すいません。)オーナーさんいつものように、薪ストーブのオーブンで焼いてくださいました。手馴れていらっしゃる、、!

sdsc_0042

 

sdsc_0054

自然素材の暮らし、いつもの暮らし、ちょっと手間をかける時間。わいわいにぎやかに、みんなで楽しむ見学会。たくさんのお客さまにご来場いただきました◎ありがとうございました!

 

さて、次回のイベントは~?

・上田、オーナーズハウス見学会(11/20(日)11:00~16:00)

・八ヶ岳、家づくり教室(11/26(土)10:00~15:00)~新米と、漬物作りも見れちゃうよ~

です!イベント情報お見逃しなく!

 

みなみん

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村