長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風~11/6安曇野市でオーナーズハウス見学会

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

明日、6日日曜日は、安曇野市でオーナーズハウス見学会があります!

詳細はこちらから→https://a-def.com/event/32414

2階建て29坪、5人家族で暮らすお家です。先日伺った際には、薪小屋に薪がたくさんつんでありました。最近は寒くなってきたので、当日は薪ストーブをつけて、あったかくしてお待ちしております。(薪ストーブ気になる方必見のイエルカさんのストーブです。)

sdsc_0062

同じく伺った日には「薪ストーブを使わないときでも、火を使いたくなるんですよねー。」とオーナーさま。七輪で火をお越し、サンマを焼いてくださいました。じゅーじゅーぱちぱち、火をみて癒され、さんまはおいしい。と、お引渡しから3年暮らしが板について、無理せず、気負わず、自分たちでできること、を楽しんでいる様子が居心地よく、ついつい長居してしまいます。

sdsc_0085

木の床や、キッチンなど自然素材のお家は経年変化を楽しめます。どんな変化があるのか、どんな発見があるのか、それは当日のお楽しみ。新築の様子は施工事例でどうぞ!それでは、明日会場でお待ちしておりまーす。

みなみん

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村