施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

何処に住もうか? 循環学校の予定。

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

IMG_5766

 

台風の季節です。

長野県は山に囲まれているので台風の被害は比較的少ないです。

風よりも雨による被害が多いですね。

今年も大きな被害が無いことを願います。

 

さて、相変わらずたくさんの移住相談を頂いております。

 

「何処に住もうか?」

 

まずここからですね。

 

漠然と早く都会から脱出したい、自然の中で土に触れて良い暮らしがしたい、と思っている都会の方はたくさんいらっしゃると思います。景色優先、畑優先、子育て優先・・・皆さん移住のきっかけや目的はいろいろです。

 

住みたい地域を決めて、気に入った土地を絞り込んでいく。

地域の情報や売地の情報はたくさんあふれています。

今は情報が多いだけに、皆さん逆に不安になったり、決めきれなかったりするようです。

 

アトリエDEFでは土地探しのお手伝いもしています。

長野県、山梨県の全域の売地情報を集め、ご希望のお客様にお渡ししています。

気になる土地を設計スタッフが一緒に見たり、すでに移住をされて楽しく暮らされているお客さまのお家を見に行ったりもします。不動産屋さんの紹介や同行、契約の立会いなどもご希望に応じます。

あくまでも家を建てる前のお手伝いとしていますので手数料などは頂いておりません。

 

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

理想の場所に早く出会えれば良いですね!

 

 

※循環学校という小さなセミナーを東京で開催しています。

家づくりのこと、暮らしのこと、移住のこと、アトリエDEFのことをお伝えしています。

詳細はイベント案内にアップします。皆様のご来場をお待ちしております。

以下年内の開催予定です。

 

9月25日(日) 吉祥寺 「cafe ふたつの木」

10月22日(土) 西荻窪 「りげんどう」

11月20日(日) 吉祥寺 「cafe ふたつの木」

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市