施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

ゆるキャラブーム。

アトリエDEF
八ヶ岳営業所

前にブログで書かせていただいたように(→https://a-def.com/hibinokurashi/2350)

役所の調査に行くとゆるキャラと出くわす事が多々あります。

ましてや、私のいる群馬県の県のゆるキャラのぐんまちゃん↓

c1013

全国ゆるキャラグランプリ2014にてグランプリ(興味のあるかたはどうぞ→http://www.yurugp.jp/ranking2014/)を獲得したので、

群馬県内においては、いっそうゆるキャラ熱が高まっている感じがあります 😀

 

今回訪れたのは群馬県太田市!

焼そばなどB級グルメで有名な町!

太田でDEFの家を建てていただいたお客様には、太田の美味しいお店をたくさん教えていただきました :mrgreen:

 

で、太田市のゆるキャラは、↓

IMG_0546

 

名前は「おおたん」

市のホームページの言葉を借りると、「太田市の「o」を基調に、未来に躍動する明るく元気なキャラクターです。頭の4つの丸は合併した4市町を表しています。体の色は緑で、自然に恵まれた太田市をイメージしました。」

との事。

 

最近では富岡製糸場が世界遺産に登録されたりと、何かと話題の尽きない群馬県。

私も長野県から来て、来る前まではどんな所か全然知らなかったのですが、

住んでみると良いところをたくさん見つける事ができました :mrgreen:(夏の暑さは想像以上でしたが・・・・ 😯 )

 

これを機に、群馬県の全国的な知名度がもっと上がっていけばいいなと思うこの頃でした 😮

 

まる。

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市