施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

【八ヶ岳イベント】明日は、そばまき&オーナーズハウス見学会

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

こんにちは。八ヶ岳営業所 新入社員Yossyです。

今週末のアトリエデフでは、各営業所でさまざまなイベントが目白押し!

こちら八ヶ岳営業所では、明日26日(土)に2つのイベントをご用意しています~

 

——————————————————————————–

●その1:信州♪夏の暮らし そばのたねまき体験!

——————————————————————————–

7/26(土)10時~12時(9:30そば畑駐車場集合)

予約不要です。詳しくは、こちらから

 

今年からはじめた、デフ農場 お蕎麦畑。

その記念すべき、第1回たねまきの日が、いよいよ明日に迫ってまいりました!

先日、八ヶ岳営業所のメンバーで、種をまくための、うねづくりをしました。

2

このリュックサックみたいなものが、肥料散布機。(機、といっても電動ではありません)

赤と緑の配色がチャーミングで、個人的にテンションあがる!笑

背中に背負う袋の中に有機肥料の鶏糞を入れ、ジョーロのような口から、

サラサラ~と畑にまきます。

3

その上から、2台のサラダ(耕うん機)で畑の上をいったりきたり。

 

unnamed

 

こうして「うね」ができました!後は、この上に、手で種を撒くだけ!

高原の風を感じながら、一緒に汗を流しておいしいお蕎麦作りしませんか?

 

————————————————————————————-

●その2:八ヶ岳 『週末のための家』 オーナーズハウス見学会

————————————————————————————-

7/26(土)14時~17時(13:30八ヶ岳営業所集合)

 

東京と八ヶ岳、2地域居住をされているオーナー様のお家の見学会です。

無垢の木の家の気持ちよさ、自然に寄り添う暮らしを感じに遊びに来ませんか?

当日のご予約もお待ちしています。詳しくは、こちらから ご覧ください。

 

梅雨が明け、太陽の季節到来。原村の木陰は変わらず涼しいです。

yossy

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村