施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

原村たてしな自由農園にて!その2。

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

こんにちは!

八ヶ岳営業所のチカです。

 

昨日に引き続き、大森さんと二人、たてしな自由農園に立ってきました~!

 

写真 3 (2)s-

 

本屋さん?

雑貨店さん?

いえいえ、工務店です。

こんなにかわいらしいブースのおかげで、多くの方が足を留めてくださいました。

 

お天気はあいにくの雨でしたけれど、お客さんはたくさん。

 

写真 1s-

 

 

「てくてく」を持って行ってくださる方。

 

 

写真 2s-

 

写真 3s-

 

端材を真剣に選んでくださる方。

 

昨日もブログにアップされていましたが、この端材たち、大人気!

皆さん何に使うのか気になって聞いてみると・・・

コースターみたいな薄い板は、「鉢を置いておくだけで可愛いと思う!」

三角形の不思議な木端。「ドアストッパーに丁度いいかたち~」

なるべく薄くて、細長いのは?「ちいさな置物を並べて飾るのよ」

人の数だけ、使い道があります。

 

デフで作ったお台所の端材が、誰かのお家で別のものに姿を変えている。

これも循環??

都会のおうちへ、端っこだけれどれっきとした、国産の無垢材を持って帰って

その人なりの使い方で、くらしの中に取り入れてくださること。

なんだか、そのことが、とても嬉しいことにかんじました。

 

 

写真 1 (2)s-

 

それにしても。

端材にくくった、ちっちゃなお家型のタグ、ちまちまと製作した甲斐がありました。

キッチンに使われた木の端材だということ、デフのことが書いてあります。

お家にもって帰ってくださった方々の目に留まると良いな~♪

 

 

写真 1 (1)s-

 

長野県外にお住まいでも、「てくてく」を知って下さっている方。

とってもうれしい!

てくてく、てくてく、遠くまで行って、モノをつくる人達の想いを届けてくれているんだね~。

 

 

ほんとうに、たくさんの方とお話しすることができました。

わたし自身もとても、たのしい1日でした。

また場所をお借りして、立てるといいなあ、立ちたいなあ、なんて思います。

 

今日お話しできた方々と、またどこかで、お会いできるといいな。

 

ご協力くださった、たてしな自由農園のみなさま、どうもありがとうございました!

 

 

★おまけ★

 

手が空いた時間、とっても良くしてくださった、お向かいのお味噌屋さんの看板を描きました。

 

写真 5s-

 

たてしな自由農園の「ヤママン味噌」。昔ながらのこうじのお味噌がとってもおいしい!

 

=チカ=

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村