施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

循環の家のGW

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

GWの循環の家。
IMG_2318.JPG
毎朝、青空が広がる日が続いています◎
朝晩と冷え込むのはまだ続いていますが、日中はポカポカ。
いや、日差しは痛いくらいに降り注いでいます!風がすこし冷たいかな~。
今年も一足早く半袖のシーズンを迎えました!笑(一人だけ)
IMG_2319.JPG
会社のスタッフの半分はお休みをいただいているので、朝の循環の家はいつにもまして静かです◎
掃き掃除をして、床を拭いて、窓を拭いて。いつも通りの習慣がやっぱり落ち着きます。
お気に入りの音楽を掛けてみたりすると、1日の始まりが最高に気持ちいい!
そんな朝を過ごしているGWの日中は「かまど食堂」です!
循環の家に遊びに来てくれたご家族とかまどで料理!
おとうさんも、おかあさんも、子どもたちもみんな楽しそうにかまどを使っています!
IMG_2321.JPG
IMG_2323.JPG
自分の手でつくったご飯はやっぱり最高だよね~!
おひさまのぬくもりのもと、デッキご飯は毎日食べても飽きないです!
そんなかまど食堂ではもりもりご飯も進みます。。。
GW中毎日続くので、ついつい食べ過ぎてしまっています。
食べ過ぎ解消のためにも、昼食後はせっせと外仕事。
IMG_2316.JPG
IMG_2322.JPG
IMG_2325.JPG
IMG_2287.JPG
薪割りに、薪運びに、草とりに、畑づくりに。
この時期やることはたくさ~ん◎
お友達になった子どもたちに手伝ってもらいながら、日暮れまで作業が続きます!
夕方、「お茶だよ~」なんて呼ばれて行ってみると、そこには焼きたてパン!
600758_363337377120446_1651177933_n.jpg
巴さんが連日、かまどで焼いています!美味しいのでついついぺろり。
ん~恐るべし「かまど食堂」。
明日も心して体を動かそうと思います!!
Kyouhei

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

デフの原点となった
土に還る家

循環の家 上田
長野県上田市