fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

土と草と

Series
ほっしー
八ヶ岳営業所

こんにちは。 内緒にしていた「鬼滅の刃」マンガ全巻大人買いが家族にバレてしまい、受験勉強と部活と仕事で忙しい3人から鬼のようににらまれたほっしーです。

以前も書きましたが、八ヶ岳に移住を考えるお父さんにこれだけは知っておいてもらいたい。 どんな山奥でもAmazonの荷物は明日届きます! 明後日ではありません。

 

さて、そんなわけで…。今週は3展示場の畑の整備や草刈りをしてきました。

【群馬県前橋市の関東営業所】 トラックに「サラダくん」を積んで片道3時間の道のり。 業者感を漂わせながら仕事中のロングドライブもたまにはいいですね。 

関東営業所唯一の暮らしアドバイザー「つーちゃんママ」。 頑張っているご褒美にほっしーからけいふんとぎゅうふん5袋をプレゼント!

コンポストで作った堆肥と落ち葉で作った腐葉土も混ぜて香ばしくトリプルブレンド。 こっちの方はまだ野菜が育つそうなのでうらやましい。 さて、今度は何を植えようか。

 

【八ヶ岳営業所】土がヤセてしまってほっしーが植えたピーマンやトマトは思ったより実が付かなかった今年の畑。 先日軽トラに積んできたもみ殻も混ぜて畑はお休み。

土壌改良の麦の種をまいてみました。

 

 

【山梨営業所】少し見ない間にねこじゃらし系の草でモッサモサになっていた山梨営業所。 草刈りをしてきれいにかき集めておきました。 こう見るとちょっとしたグラウンド?! いつかやりたいDEFG’Sチーム対DEFおっさんチームドッヂボール大会。

向こうに見えるのは八ヶ岳と、夕方になるとアコーディオンの演奏と歌謡曲が聞こえてくる音楽好きのお宅。

今日は山梨営業所に山梨県明野町で自然栽培で農業を営んでいる小黒さまが来てくれました。   新しい畑の近くに家を建てて家族みんなで幸せに暮らしていきたいとのご相談。 実現したらDEFに関わるお客さまやオーナーさまと野菜作りなどでコラボできたらいいなって思いました。

家づくりよりも、土の上で楽しむ暮らし作りと日本の山を守ることがDEFの大切な仕事。 今日も日差しを浴びながら土にまみれて汗をかきました。 パソコンの前でじっとしているより楽しいですね。

 

 

【おまけ】八ヶ岳営業所から上田や前橋に行く途中、雲より高い所にある蓼科の牧場を通ります。

 

 

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House