fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

来週は「エコラの森のなつまつり」!

Series
おぐっぴー
八ヶ岳営業所

こんにちは、おぐっぴーです♪

この4連休は八ヶ岳も天気が良く、夕立などはありましたが、
気持ちのいい風を浴びにたくさんの人たちが遊びに来ていましたよ~

今回は、アトリエデフが社員総出で盛り上げる、森での楽しいイベントのご案内です!

それは・・・

エコラの森のなつまつり!!!@原村

エコラの森は、長野県原村にありまして、
一年を通じて、アトリエデフも法人会員として森林整備をしている森です。
そこでのお祭りを今年も開催します!

毎年行ってきましたが、昨年はなくなく中止。

今年も制限をしながらの開催ではありますが、またエコラの森が賑やかになりそうで、
とても嬉しいです!

森の中で遊ぶ、ということにハードルがある現代。
田舎でも、整備していない森に入るのは危険を伴うので自由に入ることは難しい・・・。

でも、おいしい水を作ってくれている森。虫たち、動物たちの大切な家である森。豊かな自然環境はすべて森からできています。

日本の森のほとんどは人工林のため、人間が管理しなければいけません。
でも、林業をする人、整備をする人はあまりいません。

だから、たくさんの人に森に入ってもらい、気持ちよさを感じると同時に、手を入れることの重要性を伝えていきたいのです!!

と、いうことで、森の中で気持ちよく、楽しく過ごせる「エコラの森のなつまつり」にぜひ遊びに来てくださいね!!!

デフ社員、総出で盛り上げますので、会いに来てね~~♪

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House