長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

辰野町でお引き渡ししました!

Series
おぐっぴー
八ヶ岳営業所

みなさん、こんにちは~おぐっぴーです。

最近はでめちゃんよりも登場回数が少なくなっている気がします…。
実はでめちゃんと同い年。でもデフでは一年先輩!
でめ先輩のブログ、勉強になります(ほんと)。

さて、先日、長野県松本市にほど近い、辰野町で新築住宅のお引き渡しがありました。
地鎮祭の様子 https://a-def.com/defblog/48195
上棟式の様子 https://a-def.com/defblog/48979

地鎮祭の時には、お腹の中にいた子も上棟式の時にはこの世に生まれ出て、
お引き渡しの時には、首も座って立派に自己主張して(泣いて)ました!(笑)

この家と一緒に育っていくんだなあ、と思うと感慨深い…。
安心して、ごろごろハイハイしてくれ~

そんなK様邸の内観はこんな感じ!
開口やデッキも大きく、使いやすそうです!

反対側には通り土間と茅野市の鍛冶屋さん「Ken’sMetalWorks」さんの薪ストーブ!
奥の木製サッシが美しいです~

リビングにはアトリエデフの家具部門「家具工房きずな」のダイニングテーブルが!
桜の天板で色が濃くてきれいですね~

その真上、2階は仕切れるフリースペースがあって、子ども部屋の計画。

そしてお風呂とランドリースペース!
そのまま2回のバルコニーで外干しもできます

風の流れや陽の入り方、暖の取り方などなど工夫が詰まってますが、
「納まり」の美しさ、素材そのものの美しさも欠かすことができません。

全てがそろうことで、「いい家」と言えるのではないでしょうか。

K様、一緒に作り上げたこの家を、ぜひ愛情込めて育てて行っていただければと思います!

次来るときには、成長した子どもたちとこの家に会えるのを、楽しみにしていますー!

~おまけ~

こちら、なんだと思いますか?
なんと、八重桜を干したものなんです!
綺麗なうちに積んで、桜の花茶にするんですって!
お湯を注ぐと、ぱ~と花開くそうで、まさに縁起物。
結納のときなどによく飲まれたそうです。
飲んでみたい~

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House