fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風~最近のお昼ご飯は・・・

Series
おぐっぴー
山梨営業所

アトリエデフの定番となっています、かまどご飯。
ご飯をかまどで炊いて、ふわふわほくほく少し煙の香りがするご飯を
スタッフみんな、お客さんも一緒に食べるのがお昼の光景。

でも、ここ最近、八ヶ岳営業所のお昼がちょっと違う景色…。

~いつも~
(あ、いつもコロッケっていうワケではありませんよ…(笑))

~最近~

なんか、ちょっと洋風な?!多国籍な!?感じがしませんか!?

「ご飯とみそ汁だけあれば、生きてけるよね~」 なんて話しつつも、
いろいろと楽しくお昼ご飯を作っております。

特に、スタッフの人数が少ないと、かまどでご飯を炊くにはお米の量が足りない時も。
そんなときは、ガス&鉄釜で炊いたりもしているのですが、
フライパンで具材を炒めて、「パエリヤ」的に生米と水を投入⇒蓋をして炊く!
という技を最近身につけまして。(1枚目の写真)

あと、「ハンバーガー食べたい・・・」と営業所で呟いたら、
「じゃあ、ハンバーガーにしよう」と返してくれるyosssyぱいせん。はわあ~。
2人でわいわいしながら作ったのが、照り焼き車麩バーガー!(2枚目の写真)
さつまいもの「フライドポテト」付き。

美味しいものを食べるって、本当に心を優しく、穏やかに、健やかにしてくれますよね。


でも単純に、「高級=美味しい」 ではなくて、
安心なものだからだったり、一緒に食べる人がいるからだったり、景色がいいからだったり、空気が美味しいからだったり、作ってる人がわかるからだったり、自分が頑張ったからだったり・・・
美味しい理由って、沢山ありますね。

アトリエデフはこれからも、
きてくれたお客さんに、一生懸命働くスタッフのみんなに、
「美味しいご飯」を食べてもらいたいな!と思います!(一応家づくりしてる会社です。)

以上、最近のお昼ご飯事情でした◎  おぐっぴー

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村