fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風だより~オーナーズハウス見学会をやりました

Series
おぐっぴー
山梨営業所

2月15日、「土壁の家オーナーズハウス見学会」。

八ヶ岳エリアでは薪ストーブが活躍するとっておきの季節。


今回の見学会も、薪ストーブを使って、焼き芋を焼いてもらいました!!

そして、なにより、壁が土壁なので、一度暖まれば室温もなかなか下がりません。
途中窓を開けて、温度管理をするほどでした…(笑)

寒さがゆるい今年は、かまども設置★


見学会をさせてもらった家は、現在は週末に来て使い、
いずれは定住する予定のK様邸。

大きな道路から一本入った、静かな場所にあります。
500坪という広大な土地!
まだまだ手を付けていないところ、足を踏み入れていないところが多々。


オーナー様じきじきに教えてもらえる、薪割り体験をしていただいたり、


お昼ご飯は、移動式カマドでご飯を炊いて、べジビビンパに!

奥さまの素敵な手土産もついて!(ありがとうございました!)
……写真ない。

家の設計や機能面だけではなく、
心のこもったオーナー様のお話に、様々なことを感じられた見学会になったと思います。


来てくれたみなさま、本当にありがとうございました!
そして、なにより、ご協力くださったK様、ありがとうございました!

まだ見学会にいらしたことない方!
オーナー様お一人お一人、家一棟一棟に物語があります。
ぜひ、その物語を聞きに、暮らしを見に、
デフのオーナーズハウス見学会にいらしてください。

次回の開催をお楽しみに~♪

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村