長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

信州だより~小諸で見学会がありました

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

こんにちは、上田本社のあきたです。
先週末に小諸市で改修したお家の見学会を開催しました。

ご実家の離れを息子さん家族が独立して住めるように改修しました。
入ってすぐの土間には薪ストーブもあります。

この日は、快晴ぽかぽか◎
朝に薪ストーブを焚いてくれていましたが、
時折、大きな窓を開け放していたくらいあたたかかった!

使いやすくなったキッチンに、
お部屋が明るい印象になる壁と天井などなど。
実際にみていただくことで、
こんなこともできるんだ!
こんなに気持ちいいんだ!
と実感していただける時間となりました。

オーナーさまの丁寧なお家ガイドのおかげで、
ゆっくりと過ごしていただけたようです^^


お母様から漬け物まで出していただきました。
美味しかった、、!!
オーナーのS様、ありがとうございました。

見学会中は、それはそれは元気なお子さま方が
家中を遊び場にして駆け回っていました。


こんな薪割り道具まで使いこなしていました。
刃がついている台に薪を刺しこんで金槌で割るタイプ。
これだとお子様にも簡単に割れるのでいいですね…!

さて、デフはまだまだ新築のイメージがあるかもしれませんが
改修工事も、もう何十軒もご協力させていたただいています。

家の中だけでもあたたかみのある空間にしたい、
床だけでも無垢のフローリングにしたい、
寒いから薪スト―ブをいれたい、
庭につながるデッキを増築したい、などなど。

大きなことから小さなことまでご相談ください。

↓↓近日開催するリノベ-ション見学会はこちら↓↓
3/9(Sat),10(Sun) 10:00‐16:00
「安曇野 戸建ての内部リノベーション完成見学会」
https://a-def.com/event/45197

予約制ですので事前お申込みをお願い致します!

あきた

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House