施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風~アトリエデフの大家族。

Series
yosssy
八ヶ岳営業所

2018年12月23日。関東、山梨に続き、この日は上田と八ヶ岳にて開催された
お餅つき大会とオーナー様感謝祭♪
今日は八ヶ岳の様子をお届けします~!


事前のご予約の時点で、約40組120名様のオーナー様のご予約…!!
前代未聞の大家族をお迎えする準備に、八ヶ岳スタッフ総出でお支度をしました。
この日に間に合わせる為、樽でつけておいた野沢菜とたくあん、カブを切り分けて…


割烹着姿のなっちゃんとおーちゃんは、薪ストーブの上でお味噌汁作り。

ずっと前からお世話になっているオーナーさんも、

つい先日お引渡しさせて頂いたオーナーさんも、

大人もこどもも!

以前からここに住んでいる方も、県外から移住されてきた方も、
家族が生きる大事な家づくりに、デフを仲間に入れてもらえたこと。
お家を建てた後も、こうして笑ってお餅がつけて、オーナーさん同士がお友達になって、
山の恵みが人の手に渡り、創られて築かれていく縁が、どんどん大きくなっていくこと。

ありがとう、ありがとう!



お餅つき恒例のしめ飾り作りも、今年から二回戦に。
八ヶ岳営業所の毎日のかまどごはん。そのおいしくて安全なお米を作ってくれている、
茅野市の「軒下」さんの無農薬の藁を頂いて、開催しました。



山の恵みに、天の恵みに、そして人の手に。感謝すること、愛着を持つこと。
アトリエデフの家づくりは、建ててからも続きます。


オーナー様感謝祭、今年は大人も子どもも全員参加の宝探し!
一風変わった(?)宝のラインナップは、いわゆる「便利なもの」ではなく
作り手のあたたかい想いを引き継ぐもの、繋がりを生むもの、感謝を育むもの、
そんな素敵な宝たちをお贈りさせて頂きました♪


植松ママ作 だいこんおろし雪だるま◎

アトリエデフを、とても大きな力で支えてくれる
大家族の皆様に、心からの感謝を。

うれしく・たのしく・しあわせに♪

by yosssy

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村