長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

山梨だより~山梨オーナー感謝祭に向けて~

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

こんばんは。

山梨営業所の中森です。
師走、一日一日が駆けるように過ぎるこの10日間。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

あっという間過ぎてあせりますが、12月は大事な大事なイベントがあります。

それが、山梨のオーナーさんを招いての感謝祭です!(毎年恒例。昨年の様子はこちらよりどーぞ~⇒https://a-def.com/defblog/39302)

お餅をついたり、しめ縄を作ったり、いつもお世話になっているオーナーの皆様と過ごす貴重な1日。

今年は何をしようかな、そんな計画を練り練り。

 

今朝は、とあるものを手に入れたくて。朝一に、原村のエコラの森へ。

今年一番の寒さ。気温はマイナス6度。空気も澄み渡っています。
見上げるカラマツには霜がびしっと付いている様子。少し荘厳で美しい景色。

 

手がかじかむ!と思いながら手に入れてきたのはこちら↓

松ぼっくりさんたちです◎
倒木の処理をしたときの枝葉に付いていた松ぼっくりがあったな、と思いだして探しに行ったのでした。
赤松、カラマツの松ぼっくりたち。同じような気がしていたけど、拾い集めてみると、それぞれ個性が感じられて、なんだか愛らしいです。

霜で湿っていた松ぼっくりたち。
本番まで乾かしておいてあげようと思います。(何に使うのですかね~)

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村