施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

エコラの森の夏祭り 2018年も開催です!

Series
中森
山梨営業所

こんにちは。

いつもは山梨営業所担当、NPO法人エコラ倶楽部の事務局も兼ねております。
中森です。

アトリエデフ全スタッフで参加している、森林整備を行うエコラ倶楽部。
長野県原村の森林を整備しながら、毎年夏祭りを開催しています!

今年の開催は、8月4日(土)・5日(日)の2日間。それぞれ10時~16時となります。

 

人の手が入らず、荒れてしまう森が増えている今。
原村・エコラの森は、未来へ美しい森を残せるように「エコラ倶楽部」が手入れをしている森です。きれいになった森で、さわやかな1日をすごして、「森っていいな」って思ってもらえたらうれしいです。
そしてそれが、森を守ることに繋がる一歩になったらいいなと思います。

今年も、数々のワークショップや、飲食ブース、和楽器にアフリカンジャンベのミュージック、など森の中を満喫できる要素が盛りだくさんです。

「森でたのしくピクニック♪」

をテーマに楽しみましょう!

各ブースの紹介も、少しずつブログでUPしていきますね。

最後に、去年の「エコラの森の夏祭り」の様子を載せておきます!!

昨年の様子はこちら

暑い日が続きますが、森の中は結構涼しく過ごせますよ。ひんやり土壁塗り体験もありますし、楽しみです~

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市