施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

山梨だより~てくてく展、もうすぐです!

Series
チカ
山梨営業所

こんにちは。山梨営業所のチカです。

雨で寒かったり、夏日だったりで、忙しいお天気のこのごろ。
今日は夏日の予報の中、山梨県・甲府方面へてくてくを配りに行ってきました。

「てくてく展」のおしらせハガキができたので、てくてくと一緒に置かせていただきました。
その様子を写真におさめてこようと思ったのに!すっかり忘れてしまいました・・・。

「原画展をすることになりました」とお伝えすると、一緒に喜んでくださったり
興味を持ってくださったりするお店の皆さん。
とっても嬉しかったです。

てくてく展のお知らせはこちらから→

 

人には厳しい寒暖差ですが、嬉しいのは植物たちですね。
新緑が、雨の後の日差しをきもちよさそうに浴びています。
山梨営業所も少しずつ畑が始まりました。

クレソンです。実は直売所で食用に売られていたもの・・・
あんまり元気そうだったので、コップに水を入れて生けていたら、
根っこがぐんぐん伸びてきて、植えられそうな勢いだったので植えてみました。
ちゃんと根付いてます。

ハーブのコーナーにはカモミールを増やしました。こちらも順調そうです。
桜の木の陰になってあまり日当たりがよくないのが、
クレソンとハーブのコーナーなのですが、この植物達には良い環境みたいです。
元気に育ってくれるかな~

すっかり葉桜になった、桜の木の下は、気持ち良い木陰です。
すこしだけ見える八ヶ岳には一昨日雪が積もりました。まだ、油断のならない五月。
梅雨前の気持ち良い季節は、意外と数日なのですね。

=チカ=

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村