施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

山梨だより~北杜市小淵沢の小屋が上棟しました!~

Series
中森
山梨営業所

こんばんは。

山梨営業所の中森です。昨日一昨日は、北杜市大泉町で完成見学会でした。
昨日は特に、外はかなりの寒さでしたが、中は薪ストーブと陽射しでポカポカと気持ちのよい時間となりました。その様子はまたの機会に~

 

さてさて、小淵沢で始まった工事ですが、つい先日上棟を迎えました。
男の隠れ家?のような小さな家(小屋)です。

 

こちらの現場は、大工の棟梁は平出棟梁、現場監督は笠原くんです。

朝、現場に立ち寄ると、既に一階の柱は立ち上がり、梁をかける作業をしていました。クレーンで一つ一つ材料を持ち上げておさめていきます。

大工さんたちのカケヤの音が小淵沢の森の中に響き渡ります。
重労働で、寒い中でも汗をかきながら、でもずっと笑顔が溢れている、楽しげな時間でした◎
息の合った作業は、見ているこちらも惚れ惚れしますし、楽しいんですよね。

 

監督の笠原くんも、少し緊張感が漂う真剣な表情で見守っています。
まずは、事故が起きないように、安全に最後まで作業が終えられるように。

 

建物の骨格はこれで見えましたが、まだまだ工事は続きます。最後まで怪我なく、美しい家を完成させられるように頑張ります!!

また現場のレポートもお届けしていきますね。

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村