長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風〜「光ふりそそぐ家」を訪ねてきました!

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

こんにちは (^▽^)/
先日、茅野市の「光ふりそそぐ家」を訪ねてきました!

この日は昼下がりに訪ねたんですが、家の名前の通りきれいな暖かい光に包まれています。

立派な薪小屋、それ以上に圧倒されるこの薪の量!!
マメなオーナーさん、冬の準備は万端のようです。

到着するなり自慢の畑を案内してくれたお兄ちゃん。
僕の畑はここだよ〜お姉ちゃんの畑、お兄ちゃんの畑とちゃんと
自分の畑で大事に野菜を育てていました(^_^)

お家の中では末のお子さんがお昼寝〜からのバタバタ。

天気のよかったこの日は、デッキで野菜や種を干していました!!

お家の中に射し込む優しい光と同じように暖かい時間が過ぎていました。

こちらの家を建てるときに選ばれたこの土地は、普通の基準?でいったら
不便な場所だったりするんですが、
オーナーさまが大切にしたいことが便利さではなく、もっと違うもの・・・
周囲には美しい景色が広がり、光が降り注ぎ、暖かい時間が流れる。
きっとこの瞬間がオーナーさまが大切にしたかったものなんだろうなぁと
自然に感じられました。

オーナーさまのお家に遊びに行くたびに優しい気持ちを
たくさんいただいているハヤシでした(^_^)

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村