施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

家づくりはじめの五十八歩(床遊び

ハヤシ
上田本社

・・・なにこのブログ?という反応が大半かもしれませんが、
4年前に家を建てたDEFオーナーのわたくしが(軽い自慢)
自邸の暮らしを紹介するブログ、なんですが・・・
前回更新は5月でした(汗)

伝えたいことやもっともっと素敵な暮らしをされている
オーナーさんがたくさんで、後回しになりがちなこのブログ、
たまの箸休めにお付き合いください(^_^)

4年経ったカラマツの床です。みんなで雑巾掛けをして手触りが気持ちいいので
ごろごろ遊んでます。
うちは子供たちが砂っぽい足でどかどか入ってくるので
すぐ汚れてしまうのでだいたい二週間に一回、雑巾掛けをしております。
結構きれいです!

・・・はい、無垢の床って手入れしないといけないの?
大変?って思った方。しなきゃいけない、ってことは全くないです。
暮らし方によりますし、一年に一回みつろうワックス塗るだけ、
あるいは何もしてない、というオーナーさんのお家の床もきれいです!!
・・・もしかして雑巾掛けしてもしなくても同じ? (汗)

雑巾掛けは僕の趣味みたいなもんで、やったら気持ちよくなるし、
家が喜んでる気がするし、満足感がすごいのでやってます。
手をかけることが義務じゃなくて趣味、っていう感覚が伝えられたらいいなぁ。

ハヤシ

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House