施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

山梨だより~来週末から内覧会が始まります!~

Series
中森
山梨営業所

こんばんは。

山梨営業所の中森です。本日、北杜市高根町で、1軒の完成宅をお引き渡しさせていただきました。東京から移住されるT様ご一家。
昨日の夜は、結婚式前夜のようなドキドキした気持ちだったそうです。

気持ち良い晴れ間の中、家の完成を迎えられて、本当によかったです。

そんな出来立てほやほやの家をお借りして、内覧会を行わせていただきます!
さらに、10/9(月)の祝日は、ご近所のオーナーさんI様の「遊愉田の家」の内覧も合わせて行います!!山梨営業所から2軒の家をぐるっとご案内します。

・10/9(月・祝) 北杜市高根町 2邸同時内覧会
・10/10(火)・13(金) 北杜市高根町 完成内覧会

南側は大きな開口があります。土間、リビング、個室、それぞれ1階・2階ともに窓が設けられ、たっぷりの採光を得られます。本当に家の中が明るい!

土間には、お馴染みのイエルカストーブのどんぐり。
リビングと個室の襖を引き込めば、一つながりの大きな空間になります。

キッチンは、アトリエデフオリジナルの木製キッチン。今回はヤマザクラを使ったキッチンとなりました。

 

2階は吹き抜け周りにキャットウォークを回して、フリースペース、南アルプスがきれいに見える個室、ウォークインクローゼットの構成です。

そしてフリースペースの梯子を登ると・・・

十分な広さのロフトスペースが。子どもたちの遊び場所兼隠れ場所になること間違いないですね。荷物の保管場所としても重宝しそうです◎

 

↑の写真たちは、お昼に撮影させていただいたもの。
夕方からはお引き渡しと、恒例のみつろうワックス掛けの時間です。

床とキッチン、丁寧に気持ちを込めて塗っていきます。

 

そして最後には、薪ストーブの初点火。そこまで気温が下がったわけではないですが、今後のために試運転です。火がともると、家の中の雰囲気もぐっと良くなりますね~

 

この素敵な家を見る機会、皆さまお見逃しなく!!!

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村