施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

ぐんま便り~新井ちゃんの冒険

こんにちは~
都会をふらふらしている新井です。

GWの最終日に楽しみな企画の打ち合わせで久しぶりにえんの家に行きました。楽しみな企画はまた早々にみなさまにお伝えしますね~
キーワードはキッチン。
今週中にお伝えできるといいな~
HPをチェックしてくださいね!
わくわくが止まらない企画となっています!

 

私は車を手放したので、えんの家へは自力でいきました。
今までは車でぶ~んと、好きな時間に着くようにちょっと早めに出て出発すればほぼ間違いなく到着できていましたが、今回はそうはいきません。
時間の関係でまずは新幹線で高崎駅に到着!
ここまでは問題ありません。東京駅からちょうど1時間でした。
2階建て新幹線では1階がお気に入り。
2階じゃないの??と思うかもしれませんが、実は1階がいいのです。
窓の下端がちょうどホームと同じ位置に来るんですよ。ホームに入っていくときにぴったりラインがそろうのが、考えられているな~って思ってしまいます。

さて、高崎駅からが冒険です。
高崎駅から前橋駅まで、両毛線に乗りました。
小さい電車です。もちろんドアは手動!
前橋駅からは電車を降りてバスに乗り換えます。
さて、そのバスが大変。えんの家の前までいくバスは一時間に・・・
ではなく一日に数本なのです。
諦めて少し離れたバス停で降りて歩くことにしました。

歩くこと30分・・・
歩いて15分くらいするとえんの家が見えてくるのですが、そこからがまた長い!見えても着かないのです。汗  くねくね道を上がっていくとやっとこ
到着!
外では近藤所長がピザ釜に火を入れてくれていて、みつよさんがピザの生地の準備をしてくれていました。
お昼ご飯~ありがたい~

えんの家のデッキは木陰になっていて、涼しい~
長旅を終えて無事に到着したことと、なじみの空間と人にほっとしました。

去年のお披露目からちょうど1年のえんの家はお庭の木々がぐんぐん成長しており、みどりの素敵な空間になっていました。
木々が順に花をつけ、毎回楽しませてくれます。

たまたまオーナーのYさんが立ち寄ってくれました。
お庭、大変ですが楽しいですよ~と写真をみせてくれたり、
ピザが余ってるんでデザートピザにしたんで、おやつ食べましょ~
などなど・・・
ちょうどいい木陰の下、外のベンチで長いことまったり、ゆっくりしてしまいました。

私たちだけの秘密基地にするだけではもったいないくらいいい空間ですので
ぜひ遊びに来てくださいね~
電車とバスですと、先に書いたように「新井ちゃんの冒険」になってしまうので、おうちに車がある方はぜひお車で。
車がないんです・・・という方は比較的バスの本数の多い「富士見温泉行き」
のバスに乗ってください。富士見温泉から歩くのはとてつもなく大変ですので、えんの家までお電話ください。お迎えに上がります♪

yukari

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市