長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

原村のDEF村でお引渡しがありました!

Series
おぐっぴー
八ヶ岳営業所

こんにちは、おぐっぴーです🐥

なんとーーー!!
アトリエデフの数々の名作を設計してきた「でめちゃん」。
この度、原村にデフでお家を建てました!!

場所は、デフの家がすでに数件建っている並び。
移住の先輩、デフの先輩オーナーさん、安心感が違います★

デフでたくさんの家を設計してきたでめちゃんが、どんな家を建てたのか、気になる方もおおいはず!
ということで、すこーしだけですが、注目ポイントをご紹介します!

広いウッドデッキは南に広がり、物を干したりもできる腰掛もつけています。
やっぱり便利だよね~欲しいよね~

そのデッキへの掃き出し窓は、なんと大きな木製サッシ・・・!戸袋の大きさからも、窓の大きさがなんとなくわかります。

玄関はこちら。
すぐ隣には外用の倉庫。庭仕事、畑仕事、薪仕事のグッツ収納に便利です。

玄関入ってすぐの収納棚はやまざくら!
蜜蝋を塗って、こげ茶色が美しいですね。
季節に合わせて、お花や置物を飾ったり、すてきに活用できそうです!

玄関のペンダントライトは、なんと木製!
木曽の木地屋やまとさんのものだそうで、人工的には作れない形です。
電球つけたところが気になります~

玄関入ってすぐに薪ストーブ。
こちらは、最近輸入を始めたLEDA。
横からも薪が入れられて、シンプルなデザインが美しいです。

土間と玄関を隔てる建具もかわいいんですよ。


また夜になってペンダントライトが付いたら、ガラスからの光がきれいそうですね。

2階からの景色も開けていて明るいです。
目の前の広い庭も今後どのように整っていくのでしょうか!

まだ生まれたばかりの「でめ邸」改め「稜えんの家」。

このお二人と、息子さんと、賑やかな明るい暮らしが営まれていくのを楽しみにしています!

この度は、本当におめでとうございました!
年末年始はお引越しかな?良いお年をお迎えください!

(ビッグゲストK様、ありがとうございました!)

 

今回、ひとつお見せできていないのがキッチン。。。
カエデでとても綺麗なんですが、ちょっとまだ加工があるとのことで、年明けに、キッチンの撮影にお伺いしますので、ブログをお楽しみに~

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村