長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

竹の猫砂、大好評です!

Series
しま
山梨営業所

こんにちは!
しまです。

急に冷え込んできた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私はというと、ついに「湯たんぽ」を手に入れました。
毎晩足元がぬくぬくに温まったお布団に入るのが幸せです。

 

さて、アトリエデフ環境事業チーム 環と環が、なにやら放置竹林の整備を定期的におこなっていて、木と土で家づくりをしている工務店の中でタケタケ言っているのはご存じの方も多いかもしれませんが‥

最近は、もっぱら「竹ペレット」の製造に追われています!

竹ペレットを何に使うのかというと‥

猫ちゃんのおトイレです!
本日は、実際に使ってくださったお客様のリアルな声をお届けします。

(「ねこ」の敬称がいまだわからずにいます…。ひと様のお家の大事なペットを「猫」と呼ぶのはなんだか気が引けて。かといって「猫さん」は変だし。「ニャンコ」は個人的には愛着がある感じがして好きなのですが、気になる方もいらっしゃるかな‥とかいろいろ考えてしまい、結局「猫ちゃん」と呼ばせていただきます。←気にしすぎ?)

 

お客様の声をご紹介する前に‥
竹ペレット猫トイレってなあに~という方のために、簡単に商品についてご説明をさせていただきます\(^o^)/

世間にはいろんな猫砂がありますが、
この「竹ペレット猫トイレ」のいいところはズバリ!

①優れた消臭効果
使って頂くほとんどの方が、この消臭効果がとにかくスゴイとおっしゃいます。
原材料は竹のみですが、自然由来の消臭効果がバツグンです。
少量混ぜるだけでも効果があるとか!

②土に還る
竹しか使っていないので、もちろんですが土に還ります。
また、畑やコンポストに入れれば土壌改良材の役割も果たします。
ゴミが出ない、というのは嬉しいですよね。

③安心安全の自然素材
猫ちゃんにも飼い主さんにもやさしい自然素材です。
接着剤などの化学物質は一切使っていません。
竹は、日本の竹(環と環で整備した竹!)を使っています。

④放置竹林問題の解決につながる
日本各地で社会問題となっている「放置竹林問題」。
この竹ペレットは、そんな放置竹林の竹を活用して作っています。
使えば使うほど、放置竹林の解消につながる、地球にやさしい猫砂です。

 

とまあこんな感じです。
私たちも自信をもってお届けできる、いま大注目の商品なのです。

ちなみに、先日から自社工場での本格製造がはじまった竹ペレット。
アトリエデフ社員で工場見学もおこないました。

竹パウダーからペレットができるところを見学。
出来立てアツアツの竹ペレットを手に取ってもらいました。

なにやらモグモグ……え、食べた?

「これ食べると設計の幅広がるらしいよ」
とのことでした。

 

さてさて、そんな「竹ペレット猫トイレ」を使っていただいた実際の声をご紹介します。

 

やはり、消臭効果がスゴイ!とのご感想が多いです。

また、コストパフォーマンスの良さを感じていただいている声も!

土に還せる、放置竹林問題の解消につながる、という環境面での良さも大きなポイントですね。

 

まずは少量ずつ混ぜてみるところから、ぜひお試しください♪
猫ちゃんがいるお家へのプレゼントにも、喜んでいただけると思います。

 

—おしらせ—
【価格の改定について】
単品でのご購入分につきまして
《一袋2,200円→2,420円》へ価格を改定いたしました。

2023年12月より定期便を開始いたします。
定期便でのご購入分は、《一袋2,200円》になります。
https://morinikaesu.stores.jp/items/64a26e4c9ecae6002e4d2687
※現在準備中です

また、2023年12月より自社工場で生産したペレットの販売を開始します。
現在販売中のものよりも、使いやすく改良しました。

それに伴い、現在販売中の旧商品分は、≪10%OFF≫にて販売中です。
在庫がなくなり次第終了となりますので、この機会にぜひご利用くださいませ♪

6L   : 2,420円 ➡ 2,178円
12L : 4,360円 ➡ 3,924円

オンラインショップはこちら!

※オンラインショップのみでの割引価格となります。
マルシェや営業所での直接販売では、価格改定前の価格(6L:2,200円/12L:3,960円)にて販売しております。

 

リピート率の高い商品です。
ぜひお試しいただけると嬉しいです🐈

 

\\ ゆたしくうにげーさびら! //
(よろしくおねがいします!)
by工場長ナンクル

それでは、また~!

 

しま

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House