yatsugatake
原村「眺める家」お引渡しいたしました🤲
- Series
こんにちは、おぐっぴーです🐣
もう、この🐣、見飽きました? そろそろ成長させようかな🐥?
八ヶ岳はすっかり秋。
綺麗な紅葉もいまが真っ盛り!
営業所に生えている木々も美しくグラデーションしています。
さて、原村はあまり土地がないないと言いつつ、お客様は見事に見つけて来られるんですよね。
そして、別に変な土地ではない、というところがすごいところ!
むしろいい土地!どうやって見つけたのー!?ってこっちが聞きたくなります。
そして、今回ご紹介するお家も、原村。
9月末のお引渡しの様子をあげていきます!
土地は、分譲地としてしっかり区画されてはいるものの、端の区画を購入されたので、
小川のせせらぎと森からの涼しい風、そして2階からは田んぼが臨めます🌾
1階部分の外壁は、お施主さんとウッドロングエコを塗りましたー!
冬になったら落葉して、また違う景色が見れそうです。
一階はひろびろリビングダイニング。節のない杉の無垢材が美しいです。
ガラス面が大きい薪ストーブ、冬が楽しみですね~🔥
階段奥には3畳の畳スペースもあります。お引渡しの時には、このイグサの香りが家中を包んでいました~
キッチンは、お施主様こだわり!色々とこだわりポイントがあり、タオル掛けやまな板置きなど、注文住宅ならでは、オリジナルキッチンならではのキッチンになりました!
夢のキッチン・・・、皆さんはありますか?
キッチンの上やトイレ、薪ストーブ横には、小さなペンダントライトがあり、
ランプシェードはお施主様が選んだ、北杜市にあるガラス工房、葉音さんのものです。
また陽が沈んでランプを付けたら、印象がぐっと変わりそうですね。
住んでいると、季節の変化だけでなく、時間での変化も楽しめるのがうらやましい・・・。
そんな原村のお家、お引渡しの際には、なんと大工さんも来てくださいました!
(真ん中の黒いTシャツのお兄さんが藤森大工です!)
普段は縁の下の力持ちのように、全然表に出てくれない職人さんたち。
小さな技を、汗を、努力を、たくさん詰め込んでくださっています。
どうぞ大切に、そして末永く、愛でながら暮らしを深めていってください。
この度は、誠におめでとうございました!今後ともよろしくお願いいたします🌱