長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

春は基礎着工の季節 <その2>

ほっしー
八ヶ岳営業所

こんばんは。 アトリエDEFに去年から今年の春にかけて5人の新人が入社してくれました。  新人のみんながアトリエDEFに「リバウンドとガッツを」加えてくれることを願っています!(最近見た映画の影響をすぐ受ける人)

「新人の皆さん、ここはキミたちの舞台ですよ」 (わかったわかった)

 

さて、先週も今週も各地で基礎工事を始める前の「地鎮祭」が行われています。

森を切り開いた八ケ岳の別荘地の春はこれから。 大量の丸太が積まれていてストーブの薪は心配無用ですね。 (薪割り大変ですが)

東北から関西までお仕事で日本中を飛び回っているお施主様。 期待に胸を膨らませながらクワを入れております。

いつもお世話になっている逸見神社の森越神主さま。 立派な「鎮め物」をいつもありがとうございます!

「乾杯! 本日は誠におめでとうございました!」

今年の冬は八ヶ岳の麓で薪ストーブライフを楽しんで下さい! DEFのスタッフがチェーンソーで玉切りと薪割りのお手伝いをしますよ。 (ほっしーも頑張って)

 

 

そして、タンポポが咲き乱れる御代田町はもう春真っ盛り。 雄大な浅間山がよく見えます。 既に娘さんと仲良くなったご近所のお子さんも興味深々で見つめます。

軽井沢の熊野皇大神社からやってきたのは、お若い中村神主さま。 一生懸命なお姿は立派でした。 普段おじいサマやおじサマ神主さまが多いので今日はとても新鮮な感じでした! (余計なこと言わない)

ご家族みんなで力を合わせてのクワ入れ。 子供たちはやりたくてしょうがない感じ。

ほっしーとも共同作業です。 「えい!えい!えい!」「グサッ!」「グリ!」 (いちいちそういうこと声に出さないでやりましょう)

ご近所さまもみんな良い人ばかり。 どうか工事が無事に進みますように。 そしてご家族みんなが健康で楽しく暮らせますように。

ご主人さまはご挨拶でもDEFの暮らしづくりや家づくりにご期待いただいているご様子。 工事もしっかりと行いますので、これからもどうかよろしくお願いいたします!

そんな訳でアトリエDEFでは春からたくさんの現場が始まり、秋の完成を目指します。 建築の様子はまたブログでご紹介したいと思っております。

 

 

【おまけ】DEFの新人選手の皆さん、いきなりの森での作業お疲れ様でした。 みんな根性ありますね。 しかも結構楽しそうでしたし。

みんなの後ろで見守るのは、八ヶ岳と栗駒山の二人の有名監督。

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House