長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

モデルハウスの台所

Series
サチ
関東営業所

 

関東事務所の狩野です。

ここ数日だいぶ温かくなり日差しと空気の感じがだいぶ変わってきました。平地に比べるとお花や緑はまだまだですが日中の外のあたたかさに身体や気持ちがほっこり和らぎます。冬を越した茶色い土の中からこんなに黄色い色をつけて1つ咲きました。
福寿草がんばれ~!

 

さて、今日は毎日使っている台所(特にガス台まわり)の私のお気に入りを
ご紹介したいと思います。

1つ目は圧倒的に雰囲気です。
時間とともに、知らず知らずのうちに、使えば使うほどです。

2つ目はここ。
このサイドの少しのスペースが私的にものすごい使いやすいくてお気に入りです!

わたしの家はDEFに出会う前に施工済み。
残念だったのですがこのスペースがないんです。(く~~~・・・。)
毎日使うところは些細な事でも気になってきます。
ここは計画時に自分で気付けなかった事をすごく悔やんだところでした。

ですので今は昼間のモデルハウスと自分の家での調理時の「置けない・・・。」との間に
挟まれているもどかしい毎日です。

 

3つ目はお手入れの手軽さ。汚れはどこへやら。

ガス台は使用後さっと拭いてます。
床やしっくいの壁はモデルハウスだからと言って特別な磨き上げなどしておりません。
(悔しいですが性格的に特別頑張るのは無理なので・・・。)

使えば使うほど懐かしさを漂わせる風合いに気付けばなってくれています。
(床を久しぶりに写真を撮ってみたらいい感じで個人的にとても満足です。)

 

DEFのキッチンは自然の力を借りながら、私自身が頑張り過ぎずに力を抜きながら
楽しくいられる場所。

そんな感じがすごく好きです。

 

かのう

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市