長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

毎日のおひるご飯

Series
サチ
関東営業所

 

こんにちは。関東営業所の狩野です。

だいぶコロナが落ち着いてきてお客さまやスタッフと一緒にお茶や手作りおやつ、お昼ご飯を一緒に頂けるようになりました。

休憩やほっと一息の癒しの時間。
現実に出来なくなってみてより大切さを感じました。
スタッフのお昼ご飯の準備で台所に立っている時にふとこんな事を感じる今日この頃です。

最近のお昼ご飯を少々。

わたしはなぜか食材を焦がしがち・・・そばにいるのに焦がしてしまう。
それでもスタッフは「おいしそ!!!」「全然いい感じですよ❤」「うまいよ~。」と・・・。本当になんて優しいんだろう。

今までスタッフみんなにそう言って頂きわたしは育ちました。
お料理をほぼした事なかった私はDEFのキッチンで育ちました。

DEFのキッチンは何気ない私の作る素朴な、そしてとてもシンプルなおかずも
テーブルに並べればたちまちなんだか身体にやさしい栄養満点ご飯に見えてくる。

食器君たちにもだいぶ助けられています。(すごくおいしそうに見せてくれる!)
形や色、作り手はバラバラですがどれもみんな丁寧につくられた食器君たち。


DEFのお家の空間(空気も含む)も食器も食材も共通する何かがあるので
まとまり良く美味しくなってくれているのかな。

自然の力を生かしている素材、丁寧に作られている、華美でない・・・。

DEFのおうちの空間は人工的なものが少ないので空気が自然に近いまま。
なので「ごはんが美味しい!」と個人的には感じています。

食材や調味料を気にする事と同じように一緒に飲み込む空気やもちろんお水の事も大切にしていきたいです。

ほぼ毎日お昼ご飯はスタッフみんなで作って食べています。

DEFのモデルハウスのキッチンは実際に使えますので「台所使ってみたい!」と思われましたら遊びに来てみてください。

自分のお家(実家)以外のキッチンはなかなか使う機会はないかと思いますので是非~!!!

かのう

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市