施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

モデルハウスのこと。

Series
対比地
関東営業所

みなさんこんにちは。

コケてるところを必ず設計の鈴木さんに目撃される関東営業所の対比地です。

「お家を建てたい!!」と思ったときに皆さんはまず何をしますか?

まずはネット検索したり、いまはSNSを駆使していろんな情報を取り入れることができますね。

そして気になるハウスメーカーや工務店が決まったら、実際にモデルハウスを見てみたいとなるわけですね。

デフには上田、八ヶ岳、前橋の3か所にモデルハウスがあります。

モデルハウス

デフの原点である上田のモデルハウスは築10年以上経っているのでリアルな木の経年変化を見ていただく事ができるし、

八ヶ岳のモデルハウスは八ヶ岳のすばらしいロケーションを大きな窓で切り取った自然と一体になれるような空間が最高だし、


前橋のモデルハウスは土壁の性能を体感できるし…。

それぞれの個性はあれど、どのモデルハウスにも言えるのが「初めて来た気がしない」「なんだか心地よくて長居しちゃう」来場されたお客様のほとんどの方にそう言っていただけます。

「変な匂いがしない」とも言われます。これってデフではとても重要なことで、一番言われてうれしい言葉。その秘密はこちらに書かれています。

安心へのこだわり

デフのモデルハウスは実際にスタッフがキッチンでまかないを作ったり、ウッドデッキで小豆の選別したり、薪ストーブの前や和室で昼寝したり…(!)暮らすように仕事をしています。
なので、リアルな暮らしをイメージすることができるモデルハウスだと思います。

まずは実際にモデルハウスに来ていただいて、リアルにデフの家の空気感を体感してほしいな~
薪ストーブの暖かさとかも。

各モデルハウス絶賛来場予約受け付け中です。
ぜひ遊びにいらしてくださいね~

対比地

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市