施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

魅力♡

Series
植松
八ヶ岳営業所

お久しぶりです。
最近、みんながブログブログというので…♡

我が家のかわいい4人の子ども達は、よく食べグングン成長して、母は一番小さくなりそうです。食費が毎月増えていき家計は赤字です。(笑)
その他にも色々と請求されて…ってぐっちてますね。いけないけない。
その中で(どの中?)、次男が小学校の児童会長に立候補しました。
次男は、基本的にクラスのムードメーカーではあるけれど、おちゃらけてて、お笑い専門。
そんな子が真面目な役柄ができるのだろうか…親は不安です。
でも、そんな子を応援してくれる仲間がいます。
彼に、どんな「魅力」があるのだろうかと感じました。
「魅力」とは、人の心をよく引きつける力のことを言い、物、人、景色、物事といったように様々なことに使える言葉となります。
魅力的な人とは…
「芯がしっかりしている」
「気づかいができる」
「素直で一生懸命」
「いつでも笑顔」
「清潔感がある」
彼にこの全てを保持しているか否かはわかりませんが(親だけど子の本質はわかりません)、少なからず何か秘めてるってことですね。

魅力と言えば、人だけでなく物や景色、物事もありますよね。
その中でも、日々感じている「竹」のこと。
竹は、未知なる可能性が多々あります。
活動の中でも発信していますが、日常の生活用品や飲食として使ったり、土壌に使ったりと、魅力ある素材です。
最近チャレンジているのは、「竹茶」。
笹茶はよくありますが、今回は竹の葉を使ってお茶にします!
竹林整備でゲットした竹の葉を、パチパチとハサミで切って、綺麗に洗って干します。
青々していた葉っぱたちが、段々とお茶の葉の様に小さくなってきました。
10日程干して、刻んで、煮だして完成です◎楽しみです♪

このお茶を、今度のイベントの際に試飲してもらいます。
おいしくできるかドキドキです。
パン屋さん(カルパさん)に作ってもらう、竹炭入りのパンもあります◎
是非、おこしくださーい!
イベント情報↓
【1/28(土)竹炭セミナー「これからの日本の農業と竹炭」】

ここまで読んで頂きありがとうございます♡

うえまつ

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House