施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

湘南から群馬へ移住します!!

Series
すずき
関東営業所

みなさん、お久しぶりです。湘南オフィス設計課のすずきです。

ホームページへのブログ投稿が久しぶりすぎて、あなた誰?という、いつも見てくださっている読者さんたちもいらっしゃるかもしれません。

いきなりですが、ブログのタイトルの通り群馬県前橋市にある関東営業所へ異動することになりました!しかも今ブログを書いている(11/28現在)湘南オフィスでの出勤は本日で最終日となります…。事務所立ち上げから、ビーチクリーンといろいろやったな~としみじみしている時間はなくバタバタと引っ越し作業に追われております(^^;)

実は私、生まれてこのかた神奈川県外で住んだことがございません。生まれて初めて県外での生活が始まります。ドキドキです。
今まで海と富士山、丹沢山系を見ながら潮風をあびて通勤していたのに12月からはからっ風をうけながら、赤城山を見ながら通勤です。なかなかギャップのある生活です(笑)

温暖な気候になれているため、まずは寒さと強風に慣れないとですね。

そんな湘南から群馬へと移住する私の生活をちょこちょこブログに投稿していきたいと思います。ここ数年「移住」というライフスタイルが広がっている中でリアルな移住生活、移住で感じたこと、気づいたことなど発信していきます!

 

 

早速ですが、先日紅葉シーズンど真ん中の時に関東営業所へ行きました。
玄関前の紅葉がとても綺麗で写真をパシャリ。自然界のグラデーションってなんて綺麗なんだろうと見とれてしまいました。12月はこちらの関東営業所に出勤なので木々に囲まれた環境での業務も楽しみです。

建築の方も群馬県の高山村で現在新築工事を進めております。村にはスーパーなどの商業施設はなく、緑が豊かな地域です。今後は移住のことと併せて群馬での設計のことも発信していきます。

いきなりの発信再開といきなりの移住といことで情報盛りだくさんですが、引き続きブログを読んでいただければ嬉しいです。

 

それではまた~。

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House