施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

循環畑~大豆の間引きと土寄せ、草刈り編~

Series
けろ
八ヶ岳営業所

おはようございます!けろです!
最近よくお腹をこわす私ですが、とあるアイテムをゲット。
それは、「シルクの腹巻」です。
女性は特に身体を冷やさない方がいいというのはよく聞きますが、
今まで持っていた毛糸の腹巻を夏にすると汗をかいてしまって逆に冷えてしまっていました涙
どうしたもんかと色々調べたところ、何やらシルク腹巻はオールシーズン使えて、
むれにくいという素晴らしい素材。
実際に購入し使ってみましたが、とても良いです!!!
肌触りもそうですが、程よくお腹を守ってくれている感じです笑
もしお腹を壊しやすい方がいらっしゃいましたら、ぜひ試してみてください(^^)

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、
本日は「循環畑~大豆の間引きと土寄せ、草刈り編~」です!

6月26日(日)に開催しましたが、参加してくださった皆様ありがとうございました!
第1回目は、6月5日に大豆の種まきをしましたね。
種まきをした後、一週間ぐらい豪雨が続き、大豆たちが心配でした。
今年はどんな感じかなあと見てみると、、、、
!!!???
虫に食べられている!!!
調べてみると「マメコガネムシ」っぽいです。
ほとんどの大豆が虫に食べられていたり、鹿や鳥にやられていました涙
でも生きる力が強い大豆たち!!!
「頑張って大きく育って!」という気持ちも込めて、みんなで頑張りました(^^)
周りの雑草を刈って、土寄せをします。
間違って大豆を刈らないように慎重し、黙々と作業中。
あら可愛い♡

蒸し暑い日でしたが、皆様のおかげで2時間程で無事終了しました!
暑い日が続きますが、強い日差しにも負けず、雨にも負けず、風にも負けず、
元気に育ってほしいですね♪

facebookのイベントページにて、成長をお見守りください👇
<循環畑>大豆を蕎麦を育てて味わおう!

 

次回は、7月17日(日)です!そばの種まきをします。集まれー!
【循環畑】\部員募集中!/ 大豆とお蕎麦を育てて味わおう!

以上、けろでした🐸

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村