施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

living idea

【循環畑】\部員募集中!/ 大豆とお蕎麦を育てて味わおう!

長野県諏訪郡原村

最新情報は、
アトリエデフ通信「循環畑@原村」 か、
・facebookイベントページ「循環畑2022」
でチェック!!


八ヶ岳の麓、長野県原村には「循環畑」という畑があります。

毎年、デフに集まった仲間たちと、大豆や小豆、蕎麦をメインに育てている畑です。

採れた大豆は味噌にして、

採れた小豆はあんこにして、
(たい焼きになった写真しかない・・・)

蕎麦は蕎麦打ち体験と新そば会で、


苦労をねぎらいながら収穫感謝のイベントをしています。
やっぱり、小さな種から始まった物語を知ると、
味も楽しさも、全然違う。

土に触れて、食を楽しむ。

そんな当たり前のような、懐かしいような時間を、仲間たちと一緒に過ごしませんか?

一日だけの参加でも大歓迎です!ぜひお気軽にご参加ください。

去年もみんなでたくさん育てました!!
その様子はこちらから👇
アトリエデフ通信 「循環畑@原村」

 


【参加者特典】
・次の作業日をメールでお知らせ
・収穫感謝のイベントにご招待
・収穫物のおすそ分け
(そば粉、乾燥大豆、乾燥小豆)
・畑仲間ができる!
・心地よい筋肉痛と土汚れ

【参加方法】
下の「予約フォーム」の参加希望イベント欄にて、
≪循環畑≫に参加する にチェックし、必要事項を記入の上、送信してください。
近日の作業日や持ち物、集合場所などの詳細をお送りします。

予約フォーム

【スケジュール】
※天候などにより日程が変更となる場合がございます。
最新情報はこちらのページか、お電話にてご確認ください。

日程
2022年06月05日(日) 〜 2023年03月15日(水)
時間
内容によって異なります。
基本的には、9:00から。
概要
八ヶ岳の麓にある「循環畑」で大豆や蕎麦を一緒に育てて、食を楽しみましょう!
場所

長野県原村にある「循環畑」

持ち物

作業できる服装、帽子、タオル、飲み物
お昼を挟んでの作業の日はお昼のお弁当(午前、午後のみの参加も可能です!)

料金

無料

予約方法・お問い合わせ

「予約フォーム」の参加希望イベント欄にて、≪循環畑≫に参加するにチェックし、必要事項を記入の上、送信してください。
近日の作業日や持ち物、集合場所などの詳細をお送りします。
   
※こちらのイベントは、「@a-def.com」からのメールでやりとりいたしますので、au、docomo、softbank以外のアドレスで登録していただくか、「@a-def.com」を迷惑メールの対象から外していただきますよう、ご協力をお願いしております。
   
★お問い合わせ先★(担当:小倉)
 電話 … 0266-74-1077(八ヶ岳営業所)
 メール… ogura@a-def.com