長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

さいたま市で地鎮祭!

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

みなさんこんにちは。

湿気で顔がテッカテカな関東営業所の対比地です。

雨の日が続いていますね。そろそろ陽を浴びたい今日この頃。

そんな中、さいたま市(デフでは2件目!)でO様邸の地鎮祭を行いました。
ずっと雨予報でどうなるかと思いましたが、なんとかもってくれました!自称晴れ男の小島常務のおかげでしょうか。
私はというと3回連続の雨の地鎮祭(!!)もうテントたてるのも慣れてきました。

O様邸はご夫婦とお子様おひとりの3人で住まうお家です。(息子さんは今日は欠席)
ご主人のご実家からも近く、ご両親もとても楽しみにされている様子。

今回建築する土地は住宅街の中です。デフの家って森の中や自然が多い場所にあるイメージが強いと思いますが、関東近郊ではこういった住宅地に建てることが多いです。
隣の家との目線や、陽の入り方など考慮することがたくさん。設計の腕の見せ所ですね。
今までのオーナー様のお家もそうですが、デフの家って不思議と住宅地にいる事を忘れちゃうくらい自然の中にいるような開放感があるんですよね。
今回はどんなお家になるのでしょうか。楽しみです。


施主のO様よりご挨拶いただきました。「何十年もここで暮らしていく」というお施主様の言葉に身が引き締まります。8月にはいよいよ工事が始まりますよ!

O様、地鎮祭まことにおめでとうございました!

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市