長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

カエルの季節がやってきた🐸

Series
けろ
八ヶ岳営業所

おはようございます!けろです!
(※今回のブログはカエルの写真が含まれますので、苦手な方はご注意ください!)

最近もう夏なのか?と思うぐらい暑いですよね笑
昨日の朝カッコウが鳴いていて、そろそろ苗を買わねばと思っています。。

GWが過ぎ、原村でも田んぼに水がはられました!
田植えはまだです!
(※昨日の夕方には田植えが終わっていました!はやいっ!)
田んぼに循環の家がうつっていて、とても綺麗でした。
(少し風があったので、水面が揺れていますね)

そして、田んぼに水が入ると、カエルの合唱が始まります!!
カエルの合唱を聞くと、夏が近づいてきていると感じますね~

私は、大学の頃からあだ名が「けろ」なのですが、
カエル好きだから「けろ」というあだ名になったわけではありません。笑
ですが、家にはカエルグッズがいっぱいあるのです。
なぜなら、みんなが誕生日にカエルグッズをくれるのです笑
そうなると、なんだか不思議とカエルに対して愛着も湧いてきて、
今ではカエルがそこそこ好きなのです🐸

そして、最近畑をしていると、よくカエルと出会います。
みなさんはカエルって聞くと何色を想像しますか?
私は、やはり緑に近い黄緑色のイメージです。
(※カエルの写真が苦手な方はご注意ください)ザ・カエルという感じです!

しかし、最近出会ったカエルたちは、
みんな灰色に近い茶色の子たちばかり。

なぜなんだろう?

次回、
『カエルの色って変化するの?』

けろがカエルについて、追求していきます!!!

 

以上、けろでした🐸

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村