施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

【移り住む】3/21(sun)オンライン移住セミナーを開催します!

Series
oh-!
軽井沢・佐久オフィス

こんにちは!
移住相談室の山口です。

さてさてさーて、今回はイベントの告知を・・・
来たる来週末の日曜3月21日、オンライン移住セミナーを開催しまーす!

【オンライン開催】移住セミナー「自然と繋がる暮らしに向けて」〜軽井沢・佐久・御代田エリア〜

今回の移住セミナーのテーマは、【地域を知ろう!土地を探そう!】

軽井沢・佐久・御代田エリアは、新幹線で都心への通勤ができ、移住や二拠点生活の地域として、今とても人気が高いエリアです。また、面白い学校も増えていて、教育・お子育ても面でもすごく人気が高まっています。

今回のゲストスピーカーは、軽井沢と佐久の間にある御代田町にある不動産屋「みよたの不動産」の木戸さん。
この地域の特徴や移住者の傾向、自然環境や学校、病院など公共機関についてなど、移住を検討する際に知っておくと良い情報を、同じ移住者&子どものいるママの目線でいろいろ教えていただきます!
また、実際に土地を購入する前に知っておいて欲しい、伐採、造成のこと、農地転用の話など、土地価格以外でかかる費用についてもお話していただきます。

こんな風に、自宅でのんびり参加できるのがオンラインのいいところ。
気になることがあれば、Zoomのミュートを解除してなんでも質問していただけるので、地域にまつわる疑問や移住における不安などを、この機会に少しでも解消してもらえたらと思います!

最近、少しずつ日中の日差しも春めいてきたので、もう少しコロナのことが落ち着いたら、実際に地域に足を運んでもらって、いろいろと巡ったり、五感で地域の雰囲気を味わってもらえるようなイベントもしたいなぁ・・・と妄想にふけったりしてます。

その前に、「見たい!来たい!味わいたーい!」と心が躍る感情が沸き立つようなセミナーを皆さまにお届けできれなと思うばかり。
ご興味ある方は、ぜひぜひ詳細をご覧くださいね〜。
お気軽な感じで、ご参加お待ちしてます!

oh-!

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House