施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

冬の白馬。もうすぐ竣工とバレンタイン⁉

Series
でめ
上田本社

はろ~!でめです~。
最近、珈琲メーカーに引く前の豆を直接フィルターに入れてしまったり、うっかり携帯を冷蔵庫に置き忘れてしまったりと何かと慌ただしい今日この頃です。

そんなこんなで現在建築中の白馬村A様邸がもうすぐ竣工となります。
工事も終盤に向け、ラストスパートです☆

大工さんのお仕事はほとんど終わり、現在左官屋さんが内壁の下地塗りを進めています☆

記憶をたどると、昨年の夏真っ盛りだった8月に着工をしてから、約半年ほどが経ちました。
長かったような…短かったような…なんだか不思議な感じです。
この辺に来るとお施主様との打ち合わせはほとんど完了しているため、あとは竣工待つのみ。ちょっと寂しい期間でもあります。
ただ、工事としては、ここから一気に建物が変わっていく期間でもあるので、現場をのぞくのは見ごたえありですね。

今回、プランの段階や図面を描いている段階でもいい感じだなと思っていた吹き抜けと階段の箇所。

実際立体となり完成が見えてくると想像以上にいい感じです☆
特に土間から上を見上げた感じがね。結構お気に入りです☆
(完成写真でうまく撮ってもらえるといいのですが…)


図面で想像していたものが、こうして出来上がっていくのは、やはり現場監督はじめとする職人さんの力あってこそ。
どうかお引き渡しまでに、ドカ雪が降りませんように…

今年のバレンタインデーは、コロナで渡すのも自粛なんでしょうか??
そうは言っても、チョコを待ちわびている世のメンズは多いはず。
最近、逆バレンタインも流行っているので、むしろ私も待ちわびてます☆
きっとね。いつもお世話している池ぴいからね。チョコがね。あるのかしら??

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House