長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

DEFリフォームもがんばってます!

Series
ほっしー
八ヶ岳営業所

こんにちは。 初めて参加したインスタライブでヤケドしそうになったほっしーです。

さて、移住で新築されるお客さまの他にも、別荘地に建物を購入し奥様好みにキッチンをリフォームしたり、もっと開放的な暮らしのために間取りを変えたりして、移住生活を楽しもうとする方からのご相談も多くいただいております!

そこで、今回は八ヶ岳周辺の別荘地にて、リフォーム計画と工事が進んでいる3件のお宅をご紹介したいと思います。

 

~開放的なキッチンと広いリビングに~  <八ヶ岳Aさま邸>

【before】ちょっと奥まったキッチン。 向こうで話すのは奥さまとわれらが伊東設計士。女性設計士の相談しやすさっていいですよね。もちろんDEF男性設計士も優しいですよ!

【工事中】さあ、ここにどんなDEFキッチンができるのでしょうか? たくさんのお客さまと楽しくお料理できるオープンで明るいキッチンとダイニングになりそう。

【before】この壁の裏は書庫になっていますが。 今までこのでっぱりがリビングで目立っていました。

【工事中】書庫も取り払われました。 隣のキッチンと共にどんな空間が出来上がるか楽しみですね。

【工事中】完成の様子ももちろんブログでご紹介いたします。 オーナーさまからは快くブログ掲載のお許しをいただきました。ありがとうございました!

 


~家族で週末を楽しむために~  <八ヶ岳Bさま邸>

【before】建物裏側には未完成の小屋が…。 DEFの大工さんの手で自然の素材を生かした素敵な小屋に生まれ変わることでしょう。ここにウッドデッキもできる予定! 家族が集まって焚火したり、バーベキューしたり、楽しいアイデアがたくさん思い浮かびます。

【before】小屋の中も作りかけでした。どんなふうになるんでしょうか? 完成が待ち遠しいですね。

【before】手入れをされていない木や、以前伐採した時の木の根っこも山積みでした。お庭もきれいに片づけます! 敷地も広くなるので薪小屋を建てたり、畑を作ったり好きな木を植えたり、楽しみが尽きませんね。

まだお打ち合わせ中のBさま邸は、これからご家族も薪小屋作りなどに参加したり、自分たちで考えて作るところをわざと残したりしながら、楽しい山暮らしをDEFと一緒に形にしていきます。

完成を待つのも楽しみですが、モノ作りに参加し体験できるのもリフォームの楽しさですね。

 


~お客さまを呼んで楽しい別荘ライフを~  <八ヶ岳Cさま邸>

【before】Cさまもリフォームのメインは、奥まったキッチンを対面式のオープンキッチンに変え、広いダイニングスペースを作ることです!

【工事中】前の写真のキッチンと食器棚が取り払われて現在はこんな感じ。 寒い中大工さんが一生懸命に作業していました。頑張って下さい!

【before】以前の洗面所。お隣のトイレも直します。 ちなみに鏡に映るのは、ちょっとオネエっぽい立ち姿のほっしー。あらやだ。

【工事中】写真左が先程の洗面所。右がトイレ。 床の段差もあったのでなくしています。

【工事中】天井に大きなハチの巣を発見! だいぶ昔の巣でもうハチはいませんでした。山暮らしはいろいろとありますね。 ちなみに先ほどのAさま邸ではキツツキが外壁にいくつか穴を開けているのを、今回のリフォームで発見しました。

【before】リフォームのご相談をいただいた時はまだ木々も緑でした。この冬いよいよ工事が始まり、春には完成予定です。 他にも和室やゲスト棟のリフォームなども完成すれば、自然と共存するアトリエDEFの雰囲気が、訪れるお客さまを楽しませてくれることでしょう。

 


今回のお三方のリフォーム完成の様子はまたブログでご紹介いたします。 どうか皆さまも完成を楽しみにお待ちください! もちろん、皆さまからのリフォームのご相談もお待ちしております!

 

なお、この辺りの別荘地に行くと高確率で鹿に出会います! 一匹見つけるとその後ろに必ず何匹かいますので、よ~く探してみて下さい。

そして、必ず鹿全員にじ~っと見つめられます…。

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House