施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

2021年の始まり

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

 

皆様、明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。

長野県で初めて年越しを経験したけろです!

 

年末年始は、とても冷え込みましたね。

私も寒さに弱いので、心配しておりましたが、

改めて薪ストーブの暖かさに感動!!!!!!!

エアコンやファンヒーターでも部屋は暖かくなりますが、

自然な暖かさはやはり段違いに心地いいなあと実感したお正月でした。

 

そんな私はお正月休み中に、坪庭自然園に行ってきました!

雪だああああああ!!!!!!綺麗だあああああ!!!!!!

とはしゃいだ瞬間に、足がはまり、スニーカーの中に大量の雪が。。。

なぜ私は、登山用の靴、そして手袋を持って行かなかったのか。。。

(雪山をあまくみていました。大変申し訳ございません。)

とてもとても寒かったのですが、

綺麗な景色、空気を感じることができました。

そして、本当に静かでした!

雪が音を吸収するためなのか、その空間にいると、

世の中は色々な音で溢れているのだなあと。

 

色々散策していると、雪の積もった木がたくさん!

ひとつひとつ木を見ていくと、雪の積もり方が違っていたりして、

とても興味深かったです!!!

今度は春に行って見たいと思います!!!(季節ごとに違いを観察🔍)

 

最後に(初)日の出を。(1月4日撮影)

 

とても綺麗でした。

私たちは自然に生かされて、そして活かしている循環の中で生きています。

今の時期だからこそ、

改めて、本当の豊かな暮らしとは何だろうと。

この1年、色々なことを実際に経験しながら、向き合って生きたいと思っております。

 

 

以上、けろでした🐸

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村