施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

ONLINE SHOP 『みらいの森』オープンしました!

Series
植松
八ヶ岳営業所

みなさん、こんにちわ。

ONLINE SHOP『みらいの森』オープンしました!

端材でつくられた循環皿や小物を、店頭やお電話にての販売に加えて、オンラインショップにて販売させて頂くことになりました。

循環皿 建築端材を利用した木のお皿です。
何十年も手間暇かけて育てられ、世代を超えて受け継がれた木。
そんな木だからこそ、最後まで大切にしたい。
日本の木を使うことで、日本の里山を守りたい。
その思いから、お皿を作りました。
ぜひその手のひらで、森のぬくもりを感じてください。

他にも、商品があります。ぜひONLINE SHOPにお越しくださいね。

ーーみらいの森 ABOUTーー

「日本の山と暮らしをつなげる」
日本の山は荒れ果てています。
そのことにより環境循環の生態は乱れ、温暖化に伴い土砂災害が起きています。
山の整備をすることにより、木々は根を張り大地が豊かになり水が良くなります。それは森が元気になるということ。森が元気になることにより、川や海が潤い、巡りめぐって人や動物、植物たちにいい環境が生まれます。
昔の方たちが育てた木々を使い、家や家具を作ることは、「日本の山を守り育てる」ことに繋がります。

ーーみらいの森とはーー

アトリエデフとNPO法人エコラ倶楽部、市民の皆さんが管理や保全活動をしている森林を総称して「みらいの森」といいます。商品の3%は『みらいの森』のための活動資金にあてられます。

**みらいの子ども達のために、今できることを積極的に取り組んでいきます**

うえまつ

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House