施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

感動の瞬間 〜お施主様へお引き渡し〜@安曇野

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

 

初めまして。
並里(なみさと)と申します。
新たにアトリエデフのスタッフとしてお引き渡しの瞬間にご一緒させて頂きました。

完成したお家に入った瞬間に木のいい匂いが漂い感動です。
お施主様も完成したお家を見るのが初めてのようで、
お施主様の感動の瞬間を私自身も味わえとても素敵な時間をご一緒できて嬉しく思います。

リビングからの景色も最高に綺麗でした。

みんなで家の隅々をみて歩き
景色を味わったあとは、いよいよお引き渡しです。

お子さんも嬉しそう^^

 


無事、お引き渡しが終わり、
みんなで恒例のミツロウワックス塗りです。
お客様もお家の手入れとして今後のワックス塗りの練習も兼ねて一緒に行います。

いとこのお姉ちゃんもお手伝い。


完成です。
つやが出て、綺麗ですね。

ミツロウワックスはエゴマ油とミツロウ(ミツバチの巣を溶かしてできたもの)
でできています。
食べても害のないものなので赤ちゃんが舐めてしまっても平気です。


K様のお宅は2世帯一緒に暮らす家となっております。

こちらはご両親のお部屋です。
畳の部屋が一段上にあり、腰掛けやすく作られています。

広めの洗面所、脱衣所、トイレは別の部屋で仕切られていて車椅子に乗っていても使いやすいように設計されています。

2階は若夫婦のお部屋、と子供部屋があります。
書斎にもできるスペース、寝室もありますが全ての部屋に薪ストーブの暖かい空気がいきわたるように空気の道が作られています。

2階からの眺めもお山が綺麗に見えて素晴らしい景色ですね。

畳でダイブ。
居心地が良くてくつろぎたくなりますね。


最後はみんなで記念撮影。
これからの新居での生活が楽しみですね。
人生の中での大きな節目と言っても良い一大イベント。
ご家族の皆様が嬉しそうにしている姿をみて、心が暖かくなりました。

感動の瞬間に立ち会わせて頂き、ありがとうございました。

なみさと

 

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House