長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

山梨だより~山中湖にて「Waterside House」プロジェクト開始!~

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

こんにちは。

山梨営業所の中森です。

今日は北杜市から、県内でも少し離れた「山中湖」で始まったプロジェクトをご紹介します!

その名も「Waterside House」プロジェクト。

「週末別荘」×「平日ホテル」

そんな新しい住まい方、家づくりのご提案です◎

 

どういうことか、簡単に説明すると、

アトリエデフのオーナー様の中には、別荘として家を所有する方がたくさんいらっしゃいます。その場合、主には週末や長期休暇の際に利用して、使用しない間は、家は使われないままです。
定期的にオーナーさんが利用しないと、家は傷んできますし、また、できれば毎日のように風を通してあげたほうが良いのは間違いありません。

だったら、使わない間は、ホテルとして運用する別荘を持ちませんか?というご提案です。

 

でも、ホテル運営ってどうやったらいいの?

もちろん、デフも未経験でまったくの素人です・・・

そんな訳で、このプロジェクトはパートナーとタッグを組んで実施します!
お相手は、「株式会社RUSTIC TWENTY SEVEN」さん。

総無垢の家具を手掛ける会社でありながら、代表の藤田さんは、山中湖で2棟のホテルを運営されています。

ですので、アトリエデフは、「安心安全な自然素材での家づくり」を担い、RUSTIC TWENTY SEVENさんは、「キッチン、照明、ベッドといった家具に加えて、ホテル運営(予約や管理)」を担う形です。また、ホテル内で使用するアメニティは、「ビオホテル」ブランドのオーガニック商品を使用します。

 

さて、もう少し具体的な内容もご紹介します。

今回、山中湖畔(湖より徒歩2分)の候補地にて、限定2棟でのオーナーを募集中です。
(既に問い合わせや、現地案内も数件しております!)

この通り、ふらっと散歩をすると、山中湖と富士山の絶景を楽しめます。
(ちなみに、この後姿が、RUSTIC TWENTY SEVENの代表藤田さん◎)

 

土地は↓な感じの木々に囲まれた場所。400坪の土地を、2区画に分ける予定です。

 

想定している家は、最初に載せたパースの絵のような、スモールハウス。10坪の家を考えています。週末別荘や、一棟貸しのホテルには十分な大きさだと思います。
化学物質を使わない、住む人にも環境にもやさしいアトリエデフの家。総無垢の家具。オーガニック照明。オーガニックなアメニティ。こうした要素が揃った家、そしてホテルは他にはないでしょう。ホテルとしても、環境意識の高い、海外からのお客様に重宝される場所になるのではないかな、と考えています。

価格は、土地代込で、1,980万円(税抜)を予定しています。
(※合併浄化槽、上水引込、外部配管、暖房工事、外構工事、設計料は別途となります)

 

詳しく話を聞いてみたい!まずは下記の問合せまでお気軽にご連絡くださいませ。

【問い合わせ先】
山梨営業所 Tell:0551-45-6355(担当:中森)
Mail:nakamori@a-def.com

 

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村