施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

《群馬だより》えんの家のみどり

Series
サチ
関東営業所

梅雨入り前のこの季節、晴れた日には真夏のような日差しになりますね。

 

先日人事担当miさんがへちまのグリーンカーテンをセッティングしてくれました。

小さなかわいいへちまの苗!麻ひもにクルクル巻きつき、真夏にはきれいなカーテンを作ってくれるでしょう!

 

一つは、モデルハウスのキッチンの開口部の付近にセッティング。

大変です!購入してきた麻ひもの網の高さが足りずひもが土に届きません。(ピンチ!)

miさん・・・。考えてます。

考えて観察してます。結果、きれいに横ひもを結びながら編んじゃいました。(すぐ諦める私・・・諦めない事学びました!)

 

 

もう一つは先月完成した木工小屋に。

こちらの小屋ですがもの作りをしますね。とても集中し工作します。

ただ、モデルハウスの造りとは違うのでもしかしたら夏場はとても暑くなる予感・・・。少しでも涼しくなるようカーテンを準備してくれました。

緑が風に揺らぐその景色は何とも言えず穏やかで涼やか。真夏にはへちまの葉がゆらゆら木陰を作ってくれるのが楽しみです!

 

モデルハウスのお庭には、冬を越して自分の力でしっかり季節を感じて芽を出してきたハーブたち。緑を生い茂らせるその姿を見ているととても元気をもらい、自分も頑張ろうと思います。

 

えんの家、たくさんの植物や野菜が元気に育っています。

みどりが風に揺らぐこんな時間。是非「えんの家」遊びに来て下さい!

 

6/11(日)「かまどごはんとせんばん体験」イベント行います。オリジナルの木のお皿作ってみてください。

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市