施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

上田市でリフォーム見学会を行いました!

Series

こんにちは!!
ここ数日は夏か!?という日が続いていて、
暑いのは嫌いじゃないんですが、私事で恐縮ですが(いつも私事ですが)
最近庭に芝生をしきまして、毎日この暑さで芝がやられていないか
ハラハラしながら過ごしております。雨こい雨!!

さて、先日、上田市は真田にてリフォーム見学会を行いました。

写真だけ見たらまるで新築。
実際の暮らしぶり、10年経った経年の様子がとても美しいです。

この日の見学会は予約制。
一組ずつ、オーナーさんに案内していただきながら
ゆったりと見学いただきました。

お昼時のご来場の方にはもちろんのかまどご飯!!
メンテナンス担当のさわさんもいたのでリフォームの実際や
工事の様子など具体的な話しも聞いていただけました。

木の家で長い年月住む、ということ。
時間とともに家族も木も成長していき、表情も毎日毎日違った顔、
毎日がかけがえのないその日だけの一日、を重ねていくことだと感じました。
そこかしこにオーナーさんご家族の歴史も垣間みえて、とても優しい気持ちになりました。

そして今週末はリフォームの相談会を木もれびの家で開催します。

5/28(日)13:00〜16:00 リフォーム相談会@木もれびの家

新築だけでなく、既に住んでいるお家、中古住宅であっても
木や自然素材を使ったリフォームができます。
思いのあるお家を大切に次の世代に残す、そんな風に暮らしや気持ちをつなぐことができます。
お時間時間内でも、あるいは時間外でも自由ですので、
お気軽にご来場ください(^_^)

当日の食事を写真撮ってみました・・・
僕には食レポ写真は無理だなと感じたハヤシでした。

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House