長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

上田市でリフォーム見学会を行いました!

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

こんにちは!!
ここ数日は夏か!?という日が続いていて、
暑いのは嫌いじゃないんですが、私事で恐縮ですが(いつも私事ですが)
最近庭に芝生をしきまして、毎日この暑さで芝がやられていないか
ハラハラしながら過ごしております。雨こい雨!!

さて、先日、上田市は真田にてリフォーム見学会を行いました。

写真だけ見たらまるで新築。
実際の暮らしぶり、10年経った経年の様子がとても美しいです。

この日の見学会は予約制。
一組ずつ、オーナーさんに案内していただきながら
ゆったりと見学いただきました。

お昼時のご来場の方にはもちろんのかまどご飯!!
メンテナンス担当のさわさんもいたのでリフォームの実際や
工事の様子など具体的な話しも聞いていただけました。

木の家で長い年月住む、ということ。
時間とともに家族も木も成長していき、表情も毎日毎日違った顔、
毎日がかけがえのないその日だけの一日、を重ねていくことだと感じました。
そこかしこにオーナーさんご家族の歴史も垣間みえて、とても優しい気持ちになりました。

そして今週末はリフォームの相談会を木もれびの家で開催します。

5/28(日)13:00〜16:00 リフォーム相談会@木もれびの家

新築だけでなく、既に住んでいるお家、中古住宅であっても
木や自然素材を使ったリフォームができます。
思いのあるお家を大切に次の世代に残す、そんな風に暮らしや気持ちをつなぐことができます。
お時間時間内でも、あるいは時間外でも自由ですので、
お気軽にご来場ください(^_^)

当日の食事を写真撮ってみました・・・
僕には食レポ写真は無理だなと感じたハヤシでした。

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House