長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

《長野》リフォーム相談会@木もれびの家

長野県上田市

このイベントは終了しました

安心・安全な自然素材を使ってお家をリフォームする。
DEFでは、新築だけでなく、リフォームにもずっと同じ思いで
取り組んできました。

長く住んできたお家をこの先も残していきたい。
でも、使い勝手や暖かさ、快適さをもっとよくしたいけどできるんだろうか・・・
あるいは、とても気になる中古住宅があるけど、購入してリフォームしてどんな感じになるんだろう・・・

これまでもさまざまな事例の工事を行ってきました。
家一軒分、全体をリフォームすることや、

例えば水回り、キッチンを無垢の木で作り替えたり、

和室の畳を張り替えて、壁を漆喰できれいにしたり、

床を無垢の木にしたり土間をつくったり、

建具を新しく甦らせたり。

元のよいところ、大切な部分を残しながら、目に見える部分や
あるいは見えない壁のお化粧を直したり、
水回りだけ新しくしたり、
思い切って間取りを変更したり。

新築と同じようにリフォームも、夢や思いにそっていろんなことができます。

でもお金はどのくらい必要?高いんでしょ?
期間は?
自然素材だけでできるの?

具体的にリフォームを考えようとすると、新築以上にいろんなことが気になります。
そんなリフォームの具体的、にお答えする相談会を木もれびの家にて開催します。

リフォームの相談は実際に家を見ることから始まりますが、
でも、コストもわからずいきなり来てもらうのはちょっとこわい・・・そんな気持ちもあると思います。

実際の相談に入る前に、まずそんな不安をぶつけていただき、
解消できる場になったら・・・そんな思いで開催する相談会です。



新築ではありますが、自然素材で建てて10年の木もれびの家もご覧いただきながら、
楽しい気持ちでお話しできたらと思います。
お子さんが遊べるものも用意しております。
お子様連れでも遠慮なくお申し込みください。

日程
2017年05月28日(日)
時間
13:00〜16:00
概要
キッチンだけ新しくできる?コストは?リフォームの疑問にお答えする相談会です。
予約

予約制となります。
お電話でも申込みいただけます。

場所

モデルハウス「木もれびの家」
長野県上田市小島166-7

予約方法・お問い合わせ

上田本社(担当:小池)
tell:0268-71-5083

イベントの受付は終了しました。