施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

てくてく4月号が完成しました。

Series

 

こんにちは、山梨営業所のチカです。てくてく4月号が完成し、配布を始めています。

夕暮れのような、明け方のような、淡い色の表紙です。春風と共に、長野県・山梨県、関東方面にも配布が始まっています。4月号では、諏訪湖をてくてくとお散歩。私たちにとっては馴染みある場所ですが、身近なものを改めて見直して、面白いと思ったり、より好きになったりするきっかけになればと、諏訪湖を取り上げてみました。

てくてくをお手伝いしてもらっている、カメラ担当のきょうちゃんに、フィルムカメラで撮ってもらったいちまい。青色がほんとう~にきれいです。この日は目眩がしそうなくらいの快晴だったのです。撮影したときはまだ寒くて、澄んだ湖も青色を吸い取ってくれました。写真と短い言葉を綴った、可愛いページです。フィルムの写真の質感も、楽しんでいただけたらと思います◎

湖といえば・・・先日、大町市へてくてくを配りに行った時のこと。とある珈琲店の店先。普段は草原のところに、突然、湖が出来ていました。もしかして、つくったの!?驚きを隠せず、お店の方に聞いてみたところ・・・

「これは、みずたまりなんですよ~^^」

とのこと!

この時期になると山の雪解け水が、緩やかな谷間になったこの草原に溜るのだそうです。おもしろいな~。

ということで。てくてく4月号、順次配布をしてまいります。楽しみに、お待ちいただければと思います。

=チカ=

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村