長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風~お餅つき大会in循環の家。

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

_dsc0199

メリークリスマス!!
みてください。この、あふれんばかりの、循環の家を。
飛び出る人。飛び出る笑顔。

お餅ついて、しめ飾りつくって、こどもは森で宝探し。家族みんなで、大あみだ大会。
おなかも、胸も、いっぱいです!!
笑顔きらきら。最高に盛り上がった循環の家のお餅つき大会の様子です!(長いです!)

_dsc0032開会式。

_dsc0023えんの家から、30年来の餅つき名人が助っ人に来てくれた!

_dsc0028かまどでは、うえまつ母さんが旬菜汁を仕込む。

_dsc00082階のキッチン。割烹着かあさんがいっぱい!

_dsc0048これから出勤されるというK様。スーツでもちつき、キマッてる!
夫婦でぺったん!もちつきスタート!

_dsc0049晴れてきた~!!お庭にギャラリー多数。

_dsc0109母子で、ぺったん! ハヤシさんが上田のため、返し上手の座を狙う、でめちゃん!

_dsc0059 おともだちと、ぽったん!!

_dsc0053割烹着かあさんチーム。真剣なまなざしで、もちを取り分けます!
_dsc0064姉妹で、ぺったん!!

_dsc0113父・子で、ぽったん!!

_dsc0142割烹着かあさんチーム!

_dsc0012トッピング。DEFで作った自然栽培の大豆を、石臼でひいた、きなこ★

_dsc0011みんな、たくさん食べてって~~◎

_dsc0124ぱく!! ぱく!!!

_dsc0136宝探ししたら、サンタから、プレゼント!!

_dsc0123オーナーT様による、しめ飾りのじかんがはじまった~

_dsc0130みなさま、真剣なまなざし。

_dsc0163循環の家の中。みなさんの視線の先にあるのは・・・?

_dsc0185大・大・大あみだ大会!!

_dsc0175おめでとう!!!【おついてるね賞】は、よく燃える、木端です!!!

_dsc0194【割りま賞】「薪・原木(玉切りまで)軽トラ一台分!」は、Tさんのもとへ!
ただし、カラマツ・アカマツに限ってます~!!

_dsc0151
うれしく・たのしく・しあわせに。

総勢 約300名のオーナーさんとスタッフが集まった、年末恒例・お餅つき大会、
全ての営業所・モデルハウスで、無事に執り行うことができました。

こちら八ヶ岳でも、80名近くのオーナーさんをお迎えしました。
こどもも、おとなも、みんなでもちついて、食べて、笑って。
今年もたくさんの笑顔に出会うことができて、お家を建てた後もこうして
つながってくれて、見守っていてくださること、DEF最大の喜びです。

fullsizerender-3
しあわせな出会いに、多謝◎
うれしく。たのしく。しあわせに。

yosssy

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村